2008年08月09日

磐田にて

現在、磐田のビジネスホテルです。
昨日から磐田に来て、高校生たちと芝居を作ってます。
二日半で30分の芝居を作ります。
昨日は、三班に分けて、それぞれで台本を作ったりしました。
昨晩、それらをもらって、私が一本の脚本にして、今日稽古をしました。
稽古後、照明担当音響担当の先生を中心に仕込みました。
すべて手作り。
今日、通してみたけど我ながらちょっとびっくり。
ちゃんと、笑えて、しんみりもしたりのいい芝居になってる。

最近は歳のせいか、自分の発想力の減退に悩みっぱなしなんですが、
こうして、「どっから出てくるんだ?」っていう発想の若い連中と舞台をやってると、
自分はそれらをまとめる役だけやってれば、いい舞台が創れてしまう、ということに感謝。

明日は14時から磐田の「ワークピア磐田」で30分の芝居やります。無料です。
当日来ても大丈夫です。
ちょっとびっくりです。
よろしく。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ラヂオ出た
一年前
ツアー終了
裏口
ロダン彫刻と
看板
同じカテゴリー(日記)の記事
 報告 (2015-01-21 11:30)
 今年最後の日記です。 (2013-12-31 19:44)
 サイエンスショー (2013-11-29 20:41)
 「あゆみ」終了 (2013-11-06 23:29)
 一ヶ月以上 (2013-07-20 23:39)
 久々だよ (2013-05-23 00:46)

Posted by 伽藍座長 at 22:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田にて
    コメント(0)