2009年07月01日

新車

7月である。

6月の本番直前くらいに自転車がパンクし、治したがすぐに空気が抜け
まあ、「後輪の軸の何かが一月くらい前から破損し、変な音を出しながら後輪のブレーキは効かない」状態であった中古自転車だったので、あきらめることにした。
パンク修理しながら、そのチューブの痛み具合から「やっぱ中古だからな」と思った。
なんで中古にしたのか思い返してみると、
先代の自転車が新車・赤・折りたたみという自転車でお気に入りであったにもかかわらず
盗難⇒発見⇒しかしハンドル無し、という無残な帰還をしたことから
世の中を信じられなくなった俺は
「どうせ盗まれて壊されるなら」
と思い、中古自転車を購入したのであった。
「盗むなら盗んでみやがれ。俺は少しも惜しくはないんだぞ」と息巻きたかったのか・・・

あれから約二年。
私も大人になり
当時より少しは世の中を信じられるようになっているので
新車を購入した。
新車
あまり目立たない普通の自転車。
でも、さすがに軽快に走る。
これからの季節、雨さえ降らなければ快適な気がする。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ラヂオ出た
一年前
ツアー終了
裏口
ロダン彫刻と
看板
同じカテゴリー(日記)の記事
 報告 (2015-01-21 11:30)
 今年最後の日記です。 (2013-12-31 19:44)
 サイエンスショー (2013-11-29 20:41)
 「あゆみ」終了 (2013-11-06 23:29)
 一ヶ月以上 (2013-07-20 23:39)
 久々だよ (2013-05-23 00:46)

Posted by 伽藍座長 at 15:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新車
    コメント(0)