2010年11月10日

話をする

話をする。

話をしている間に
「あ、自分ってこんなこと考えてたんだ。」
と気づく。

そういう話題ってありますよね。
そして、そういう話題は大抵、専門で無い話題だったり。

自分にとっては芝居(専門家というほど知識があるわけではありませんが)以外の話をしてるときです。
芝居の話は、普段いろいろ考えてるので新鮮味がないんでしょうね。
さらに自分と違う価値観の芝居に触れたり、そんな芝居の話になっても
「結局自分は」というところに落ち着いてしまうから、新しい自分を感じることが出来ない。

じゃ芝居以外は?
音楽、アート、地域、恋愛、家族、人間関係、政治・・・・・・
一番多く感じるのが、ストフェスの話をしてる時かな。
先日行った「アートラウンジ」も刺激的だったけど、少し自分には難しすぎたのか、新しい自分を感じる隙が無かった・・・


新しい自分を感じるには、
「自分が普段やっていること、考えていることに通じそうでちょっと違う」
という微妙な距離感の話題が必要なのか、と思った。
少なくとも自分には。
そしてその微妙な距離感の話題が出来る環境をちょっとだけ今、手にしている。

新しい自分は何を考えていたか?
それは行動に起こしたとき初めて価値が出るんだろう
と思う。

行動しなければ
ね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ラヂオ出た
一年前
ツアー終了
裏口
ロダン彫刻と
看板
同じカテゴリー(日記)の記事
 報告 (2015-01-21 11:30)
 今年最後の日記です。 (2013-12-31 19:44)
 サイエンスショー (2013-11-29 20:41)
 「あゆみ」終了 (2013-11-06 23:29)
 一ヶ月以上 (2013-07-20 23:39)
 久々だよ (2013-05-23 00:46)

Posted by 伽藍座長 at 01:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話をする
    コメント(0)