2012年07月02日

反脱原発の歌

一年前に作った替え歌ですが、いまだに歌ってます。
さぁ、みんなも歌ってね。(コードもつけたから)
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」のメロディーで。


「原発を脱がさないで」

C  Am C     Am
原発を  脱がさないで     
F     Fm    G7
今はダメよ 我慢なさって
C Am C    Am
原発を  脱がさないで     
F      G7    C
嫌よ電気が 足りなくなるわ
A♭B♭E♭Cm   A♭  B♭7  E♭ Cm
国民は単なる    MI MI DO SHI MA    
A♭B♭7 E♭ Cm  F   G7
情報操作してるのよ AH 毎日
C      Am C       Am
自家発電より早く 発電再開したいけど   
F      G7   F     G7
点検から先に進めない 臆病すぎる 菅
C     Am C     Am
震災前みたいに 発電したいけど    
F    G7    F      G7
全ての火力使うのは もったいないから (もったいないから)(もったいないから) 
 C
節電!



C Am C     Am
原発を 脱がさないで     
F    Fm     G7
今だけよ メルトダウンは
C Am C     Am
原発を 脱がさないで     
F     G7  C
嫌よダメよ 廃炉だけは
A♭ B♭ E♭ Cm  A♭ B♭7 E♭ Cm
全部廃炉にする時 どうなるの?    
A♭B♭7 E♭ Cm   F     G7
興味津々しちゃうのよ AH 不思議ね
C    Am C           Am
説明会でも  ヤラセメールじゃばれるから   
F    G7     F      G7
菅や枝野は知らないの 本当の供給電力
C       Am C         Am
ちょっぴり恐いけど 電気足りたら困っちゃう  
F     G7   F      G7
原発無いと困るって 思わせたいから (思わせたいから)(思わせないとダメだから)
 C
停電!



今だと
「管や枝野」は「野田や牧野」になるのかなぁ。
何しろ現実がえらいスピードで進んで行くから
どんどんバージョンチェンジして歌ってね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ラヂオ出た
一年前
ツアー終了
裏口
ロダン彫刻と
看板
同じカテゴリー(日記)の記事
 報告 (2015-01-21 11:30)
 今年最後の日記です。 (2013-12-31 19:44)
 サイエンスショー (2013-11-29 20:41)
 「あゆみ」終了 (2013-11-06 23:29)
 一ヶ月以上 (2013-07-20 23:39)
 久々だよ (2013-05-23 00:46)

Posted by 伽藍座長 at 07:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反脱原発の歌
    コメント(0)